のむログ

技術メモ / 車 / 音楽 / 雑記 / etc...

こちらは旧ブログになります。

新ブログはこちらに移行しました🙇

第2回高専キャリア全国大会でトップバッターしてきた話

はじめに

1月5日(土)に東京・六本木にある「六本木ヒルズ クロスポイント」で「高専キャリア全国大会」に参加してきました! and 登壇してきたよ(トップバッターで)って話をします。

高専キャリア全国大会

kosen-zenkokutaikai.strikingly.com

今回で2回目になるイベントですがサブタイが『〜ご注文は進捗ですか?〜』となっていて、なんとも上澄み(湯葉)が集まりそうなイベントです(湯葉理論だ!!)

主催・運営の『高専キャリア』については本家サイトをぜひご覧ください!

kosen-career.tech

ようは、『高専卒業生の高専卒業生による現・高専生のための団体』ってことです。最高です。

イベント当日

会場は『六本木ヒルズ クロスポイント』のワンフロア。さすが東京。

f:id:nomunomu0504:20190106172617j:plain

プレゼン前にいくつかイベントがありましたが、詳しい内容と『ある事件』については、本イベント主催者の『開催レポート』のブログを貼って省略しますw

ryu-kan.hatenablog.com

高専生の代名詞といえば....。そう『魔剤』。ということで...。

f:id:nomunomu0504:20190106172530j:plain

必ずと言っていいほど用意されている『魔剤』。これも最高。

発表中のTwitterエゴサ

今回のイベントのTweetハッシュタグ『#高専キャリア』で検索してみてください。ものすごい量ですが....。

twitter.com

f:id:nomunomu0504:20190106205244p:plain

同じハッシュタグをいいね、RTしまくって、イベント中に垢ロックくらいました。(通称:ヤマゲン効果)

その『ヤマゲン』が書いたブログはこちら(← 半角カタカナなの重要!!) ymgn.hatenablog.com

発表した内容

今回発表した内容はこちらです

speakerdeck.com

その補助資料はこちら

speakerdeck.com

・学生団体withについて with-sabae.com

鯖江地域活性化プランコンテスト sabae-plancontest.jp

懇親会

高専生、高専OB/OG、高専中退して企業した人などいろいろな人と話す機会がありました。その中でも『高専に全く関係ない』しおみさんがスゴイ笑

高専卒でもなく、普通高校卒なのにも関わらず高専(変人たち)の集いに参加してくるのがすごい笑笑

FSC(ファイヤーサイドチャット)はとても盛り上がってました。事件もありましたが笑

f:id:nomunomu0504:20190106204415j:plain

Microsoft Imagine Cup の日本代表 & 世界2位という、つよつよのおーちょさんも最高でした!!ドタバタしてたようですね笑

さいごに

このイベントを開いてくれた関係者のみなさん!おつかれさまでした!そしてありがとうございます!!

りゅーかんさん曰く、『今年はあと3回ぐらいは開きます!!』って断言していたので、もれなく参加させてもらいます!!

また会える日まで!(いや、参加者の6~7割は来週の 新春高専カンファ in 大阪 で再開するんだけどね笑)

f:id:nomunomu0504:20190106172726j:plain

※ 集合写真でセンターにいるけど、特になにもしてません笑笑