のむログ

技術メモ / 車 / 音楽 / 雑記 / etc...

こちらは旧ブログになります。

新ブログはこちらに移行しました🙇

第5回高専キャリア全国大会でチーム優勝してきた

みなさん、お久しぶりです。

仕事、研究、イベントなどで時間がなく、まっっっっったくブログを更新できていませんでした。すいません🙇‍♂️

さて、毎度おなじみになりつつある【第5回 高専キャリア全国大会】に12/26, 27で参加してきました!

実は、第4回も参加しているんですが、ブログを書いていないことに気づいたのが、ほんのちょっと前という失態を犯しているので、今回はちゃんと早めに書きました。

高専キャリアとは

これは耳タコな程に紹介していますので、省略しておきますね。リンクは以下から。

kosen-career.tech

高専キャリア全国大会とは

これもリンクを紹介しておきます。(このリンク先のバナー画像で賞状を持っているピンク髪が僕です)

fifthzenkokutaikai.mystrikingly.com

第5回高専キャリア全国大会

今回のイベントページを載せておきますが、まじでゲストが凄すぎる。特に2日目!!(自分は予定の都合上、2日目午後からは不参加だったのですが、死ぬほど行きたかった....🙄) kosen-career-vol1.peatix.com

ポスター作ったりと、今回は運営側もちょこっとだけお手伝いしてました!

しかしながら、今回も相変わらずのタイムスケジュールで進んでいきました。

・1日目 f:id:nomunomu0504:20191230233654p:plain

・2日目 f:id:nomunomu0504:20191230233830p:plain

会場は「DMM.make AKIBA」さんをお借りしてやりました!
(写っているのは、高専キャリアCTOのかねしろさん) f:id:nomunomu0504:20191230235142p:plain

ドミネーター置いてあったり f:id:nomunomu0504:20191230235024j:plain

「シェアスペースAKIBA」を見学させてもらったり f:id:nomunomu0504:20191230234742j:plain f:id:nomunomu0504:20191230235008j:plain akiba.dmm-make.com

一般的なイベントでは考えられない環境とゲストでした!!(毎回そうなんだけど、今回は特にそう)

なにより、毎回楽しいのが、その場でチームを組み、提供されるお題に取り組むビジコン!! f:id:nomunomu0504:20191231000302j:plain f:id:nomunomu0504:20191231000048j:plain

今回は、高専キャリアが提供してくれたお題を解決するチームに、チームリーダー(プレゼンター)として参加しました!

f:id:nomunomu0504:20191231000410j:plain f:id:nomunomu0504:20191231000446j:plain f:id:nomunomu0504:20191231000535j:plain

数チームある中で、優勝することができてよかったです。チームメンバーに感謝!!🙇‍♂️🎉🎊

他のチームに関する情報は、僕がTogetterでまとめてありますので、是非見てください。 togetter.com

そして、このまとめの一部が編集部のオススメに選定されるという快挙?を上げましたので、是非とも見てください(2回目)

f:id:nomunomu0504:20191231000810p:plain

まとめ

今年は学生最後の年で、来年からは社会人です。これまで何回も高専キャリアのイベントや、他のイベントに参加してきましたが、高専キャリアのイベントほど楽しく身になるイベントはないと思います。もっと早くからあればよかったのにと、何回か思ったことがあるぐらいです。この先どうしようと思っている高専生は絶対に参加するべきです。これはメリットしかありません。交通費も全額支給してくれるという神のようなイベントだし、時間見つけてでも参加するべき。(次は2020.03とか言ってたので、ギリギリ学生のうちに参加できるかな....🤔)

もう今年も残すところ24時間です。今年お世話になったみなさん。ありがとうございました!

来年もよろしくおねがいします!!